ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

win10に更新したら落書きが出来なくなってしまったの巻

はじめにポップアップ出てから、ギリギリの日に予約してたんですよ。

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】

んで更新も無料期限ギリギリに。

アップデートに1日以上かかるという自体に。

Microsoftに問い合わせするべきか・・・?!とチャット申請してたら(問い合わせに電話とチャットがあった)

99%から進まなかったアップデートが急に終わりました。

 

やったーーー!!!やっと終わったーーー!!

 

どれどれどこが変わったかな~。日記でも更新するか~~。

と思ったらですね。

 

いつも落書きはペンタブ(※)使って書いてるんですけど。

ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1

(※)昔むかしカッとなって買ったPCでを絵を描くための器械。これがなくても別に描くことは出来なくないが、ささき的にはだいぶ面倒・・困難になる。

 

大して変わってないな~と思ったら突然のポップアップ。 

f:id:sasaki33:20160809122648j:plain

お絵かきのための器械が動かないんですね。 

 

え、ええーーー。

 

慌ててwin10用のタブレットドライバの更新かけました。

これでどうや!!

f:id:sasaki33:20160809122648j:plain

なんでや・・・。

USB挿し直しもデバイス更新も再起動も・・・しとるで・・・?

 

そして1週間経った今でもこの表示出ます。

 

じっくり腰を据えて更新に取り組めばいいだけの話なんだけど、

長時間PC画面を見てると頭痛・ヒドイ時には目眩がしてくる状態なのでほぼ何も出来ない。

 

元々オンラインゲームしていて、光の戦士(※)やってたんです。

出産直前~産んでからはもう出来ないからそれまで気が済むまでやるぞー!と意気込んでたのに、何も出来ない!気晴らしだったのに!

(※光の戦士・・・FF14で語られる伝説の光の戦士、冒険者として活躍していくうちに光の戦士へ。ヒカセンとも言う(ざっくり説明)

 

 

まあ、ここで止まってしまっても記録の意味が無いのでしばらく落ち着くまで文字のみ更新をしようと思いました。

 

岩手県産 トマト (訳あり) 4kg

毎食トマトに塩をかけて食べるトマト週間~

焼きそば1玉じゃ足りなくて2玉ほぼ毎食食べる週間~からの

今何を食べたらいいのかわからない週間が来ております。

 

めんつゆの匂いが駄目で、うどん・素麺系が食べられないのが辛い。 

 

 

妹から借りた出産・育児系のエッセイマンガ読んでるのでそのうち感想をだらっと書こうと思います。

 

紅蓮祭(FF14の期間限定のイベント)でゆっくり遊びたいよ~。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ読んだらポチッとあると嬉しい(:3
にほんブログ村