ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胎動萌え 【妊娠5ヶ月】【妊娠6ヶ月】【妊娠7ヶ月】

初めての胎動確認が 9/7 でした。随分前の気がしていた・・・。 まだ胎動感じて1ヶ月くらいですね。 こんな感じで胎動進化してるよ!の巻 膀胱蹴りが流行り?だしたのは9月後半でした。トイレが近くて参った・・・。 そのころ天然目覚ましとかもありました↓ …

頭の隙間ってなんだ【妊娠7ヶ月】

旦那に「最近ブログ更新してないね」って言われたささきです。 1週間くらい空いてましたね・・・。 記事1本書くのに1-3時間はかかるだろうか。 全てはペンタブの調子が悪いのがいけないです。ええ。 7ヶ月入って検診に行ってきました 日本語噛み合ってな…

出産育児関連で貰ったもの(企業編) 【妊娠6ヶ月】時

凄いなあ・・・という感想を垂れ流します(ΦωΦ) ほほえみらくらくキューブ嬉しかったな~。楽だって聞いてたので。しかし母乳オンリーだと使わない可能性!どうなるかわからないからね、まだね。 明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り (景品付き) 出…

「すくパラ2016秋冬ブログ総選挙」に記念参加してみてます ~2017.2.28

タイトルの通りです。 「すくパラ2016秋冬ブログ総選挙」に記念参加してみてます~。 これ春夏のやつ。 育児系ブロガーさんには有名なんでしょうか?ω? 読者登録させてもらってる ちょっ子さん がされてて知りました! chokko.hatenablog.com きゃん太くん…

つわり期まとめ 【妊娠2ヶ月】【妊娠3ヶ月】【妊娠4ヶ月】

やっとまとめた(つもり)の つわり期まとめです(`・ω・´) 食べづわりでした。 (※図の週数と月数が間違ってたので差し替えました(;ノωノ) /20161011) つわりだった!と言えるのが約10週間、2ヶ月半くらいでしょうか…。 個人的には長く感じたんですけど、妊娠中…

ひどい便秘にどう対処するか問題【妊娠6ヶ月】

妊娠初期はそこまででもなかったのに中期になってからかなり酷いです(;3 ほんとね・・・それまで胃腸全然動いてなかったんだなって改めて実感しました。 もともとは1-2日にちゃんと出る状態だったのでさほど心配してなかったんですよね。 ここに来て結構強…