ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天然目覚まし【妊娠6ヶ月】【日常小ネタ】

突然の旦那の主張 お、おう。 まあしかしそれ自体は対して珍しいことではないのです(酷い) ほんとに?! ほんとに?! すごいね?!?! しばらく背中トントンを堪能した後、おはよう~と声かけて起きたそうです。 私はバッチリ寝てるので起きません。ヘッヘッ…

検診5回目【妊娠6ヶ月】

6ヶ月目に入ってすぐの検診でした~ 結構くっきり映ってたと思ったんですがまだ確定じゃないそうです~~。 検診前までポコポコしてたのに検診呼ばれてからずっと寝てた赤さん・・・(´ω`) ずっとうつ伏せで顔を見せてもらえませんでした。カッコイイ横顔の…

ブログを本にする方法φ(..)

きっかけは こちらの記事でした。 bananatuma.hatenablog.com 読んでていつもほっこり こちらは本じゃなかったんですが、はてなブログがなくなったらどうなっちゃうの?という疑問でした。コメント読んだら、バックアップしておけばブログが万が一なくなって…

胎動わかるかな?【妊娠5ヶ月】

私は胎動17w6dでわかったんですが、旦那が触ってもタイミング的に動かないことが続く日々(´・ω・`) だいたい旦那が触るとぽこぽこをやめてしまう赤さん「おれ嫌われてる…」タイミングの問題すな— ささきなんだってよ (@sasaki_hatena) 2016年9月15日 そんな…

トサカの話

昨日入れ忘れてたんですが、割りとどうでもいい話なので別枠にしました。 昨日の↓ 続きというかオマケというか ニワトリ身近で見たことない人はわからないんですね!← オスのくちばしの下にはプニプニのトサカが付いてるんですよ。 wikiにも書いてある(`・ω…

戌の日に行きました【妊娠5ヶ月】

そのまんまです。 しかしいつもの適当落書きだと腹帯がオムツみたいですねウフフ。腹帯です。 戌の日の話を書いてたらさほど関係ないところで労力を使ってしまい一旦休憩— ささきなんだってよ (@sasaki_hatena) September 16, 2016 これ、リアル鶏に気合を入れ…

妊娠発覚・・・?④と初めての検診

遡ってのお話。検査薬が陽性だったので病院に来てみたよ!の巻 初めて見るエコーは思ってたのと違って(この時はまだ雑誌買ったりはしてなかった)どれが赤ちゃんなのかさっぱりわからなかったです。 エコー写真を見返すと黄卵嚢に赤ちゃんがくっついてて指…

妊娠発覚・・・?③

以前の↓ やっとここまで来たぞ~。 とにかく具合が悪くて悪くて。 低気圧のせいかと思ったらそれだけじゃないぞ・・・?となったのでした。 それにしてもまとめるのが下手だ/(^o^)\ あと!胎動がわかりました! うおお。またつまらぬところで寝てしまった……

妊娠5ヶ月目のお肉のこと

多分出てきたお腹に押し上げられて盛られたんだと思うんですけど(希望的観測) 指でつかめた瞬間ヒヤッとしました・・・。 ちゃんとね、運動はしてるんですよ。 してるのにな?! これ「2kg増加しました」の時はなかったんですよーー。 なんで?!何が悪か…

そのママ さんをおススメしたい話

個人的にありがたいなあと思った妊娠中にオススメのサービス紹介です。 別に回し者とかじゃないんですよ!(前置き) つわりも落ち着いた、胎動はない、あとなんか普通、って時 我が子大丈夫かな?!てなるの私だけ・・・? 某大手が運営しているアプリも入…