ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返る 【妊娠初期~9ヶ月め】

今年最後っぽいのを用意してみました。まだピヨさんはお腹の中ですがスポーンと出てくれると良いな~。予定は2月頭です。 2016年こんな感じ 1~3月は仕事が忙しくてピリピリしてました。 4月はおじいちゃんのお葬式でバタバタして 5月は会えなかった友人と…

シャボン玉の酵素系漂白剤がよだれ染みにめっちゃ効く 【日常小ネタ】【妊娠9ヶ月】

おさがりを貰う すいません誤字発見した「玩具」です… 妹も友人から貰ってたようで、届いたらすごい数に。 ストレージスタイル 衣類 整理袋 3枚組 グレー 活性炭 上部ファスナー式で大きく開き出し入れもカンタン 出版社/メーカー: アストロ メディア: ホー…

本を売るのに駿河屋さんを利用している話 【日常小ネタ】

産まれた後のためにちらほらと部屋の整理をしてますー。 評判良かった絵本棚、使い勝手いいです!今水通しというか洗い直したベビー服収納中。 本棚 おもちゃ箱 収納 子供用 こども キッズ 木製 子供 扉付き おしゃれ 子ども 家具 扉付 薄型 オシャレ スリム…

妊娠糖尿病かも?!75g糖負荷検査を受けてきたよ② 【妊娠9ヶ月め】

つづきです~。 摂取していいのは水とお茶だけ 前日21時~当日採血が終わるまで食べ物や飲み物の摂取は制限されています。 最近 お腹が空く というのを長時間経験していなかったので結構な不安があり、ご飯を食べていい21時ギリギリまで食べようと思いました…

妊娠糖尿病かも?!75g糖負荷検査を受けてきたよ① 【妊娠9ヶ月め】

つわり時に悩まされていた体重増加から解放されたと思ったら、妊娠糖尿病の疑い。 2週前から一応言われていた 当時実家からみかんが送られてきており、1日5~10個は食べてました。とはいえ小さめで手のひら1/3くらいのサイズ。旦那は柑橘が苦手なので食べ…

妊娠中の体重管理について(ざっくり) 【妊娠8ヶ月】

今9ヶ月です。 11月中に描いたものをすっかり公開するの忘れてました\(^o^)/ お肌がカサカサして眠るのもツラくなってしまったので、顔・お腹だけでなく全身塗りまくってます。 ボディローション ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション …

楽天ブックスのスーパーセールで購入欲が高まってる話 【日常小ネタ】

気持ちを落ち着かせるために書きました。 絵がアレなもんでわかりにくいと思うんですがこんなやつです。 ロフトベッド ピース 送料無料 階段付き システムベッド システムデスク ピース ロフトベット すのこベッド すのこベット ロフトベッド システムベッド…