ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の胎動とちょこっと冬季うつの疑い 【妊娠8ヶ月め】

やる気低下しててナニコレ…って思ってたら冬季うつの症状に当てはまるじゃん~~という話。 とりあえず最低限(掃除 洗濯 買い物 ご飯)をやってそれ意外のことは後回しです。 数年前に精神的にやられてから、天気に体調が左右されるようになりました(´・ω・`…

馴れ初めの話 【日常小ネタ】

最近ぐったりしてて気力があがりません。困ったなー。 身体的なことで言えば至って健康…じゃなかった痔が痛いです。お薬塗ってるのに痛みだしたのなんで! 胎動は最近グリングリンが多く、しゃっくりがよりわかりやすくなりました。毎日ボコボコ会話をしてい…

小さい頃の家族動画を見たよ!動画保存オススメ 【日常小ネタ】

最近ビデオからDVDへダビングといったサービスがありますよね~。母親がそれをやってきました。 妹が既に二児の母なんですが、食べ物色々気を使ってるんですよね。 なのでそんなもんなのか~と思ってたわけです。 妹のハイハインを幼稚園くらいにひたすら食…

ちょっとしたはずみのアレ【妊娠6ヶ月】

ずっと書きたかった少し前の出来事。 現在、便秘はたまになるけどエキストラヴァージンオリーブオイルのお陰で大分調子良いのをキープしております。 初めての経験だったのでショックでした…。 ショックを受けながら、頭のなかではあのCMが(´・ω・`) 「あっ…

旦那禁煙するってよ~③ 禁煙外来へ行ったよ

旦那禁煙するってよ!禁煙外来の巻。 切羽詰まってる時って自分がどういう状態になってるかってわからないよね…(´ω`) 4wまでは特に副作用もなく、ニコチン切れによる食欲増加くらいで本人も楽そうで良かったです(*´ω`*) あと、旦那が職場で禁煙外来に行っ…

旦那禁煙するってよ~② 電子タバコで減煙と断煙

はじめはこちら sasaki33.hatenablog.com あれから1ヶ月ちょっと経った話。 ここには書いてないけど、急に旦那のイライラが始まった時は私もイライラしました。急に何なの?!みたいな。 あと豹変したようにしか見えないから本当に怖かった。 4~6時間くら…