ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

そのママ さんをおススメしたい話

個人的にありがたいなあと思った妊娠中にオススメのサービス紹介です。

別に回し者とかじゃないんですよ!(前置き)

 

f:id:sasaki33:20160901154902j:plain

つわりも落ち着いた、胎動はない、あとなんか普通、って時

我が子大丈夫かな?!てなるの私だけ・・・?

 

某大手が運営しているアプリも入れてあり これも毎日メール来るんですが、”ママのお悩みQA、今日の赤ちゃんとママ”これ有料じゃないと見れない。

あとログインしないと読めないからスクリーンショットとかしとかないと過去分が見れないです。成長を見て読み返すのにはあまり向いてない。アプリはお悩みQAがずらっとあるのでそれが読みたい人にはいいかも。

 

そのママさん は毎日一日一通、違う内容で届きます。

メールなんで全部残るので読み返してくことが出来るのが嬉しい。

この時期の赤ちゃんは~とかママは~とか書いてあるので、今こうなんだって想像がしやすいです。

そのママ〜妊娠・出産毎日わかるメルマガ!

http://www.sonomama-papa.com/

余計な広告もないし来ないの。

それでいて届くメール全部内容が違うの。すごい。 

 

メールアドレス登録と出産予定日入れるだけで後はメールが届くの待つだけです。

日によって朝来たり午後来たり。 

手動かと思ったけどそんなわけないよね?ω?

 

別に回し者とかじゃないんですよ!!(大事なことなので二回)

前の時も思ったけどこういうの下手なん・・・。

でもとても心が救われているのでおススメしたい。

前の時も回し者みたいでしたねフフ(´・ω・)、

 

まあ一日一通来て安心しても、その後時間が経つとやっぱり心配性が出てきちゃいます。そして忘れた頃にメールが来るという・・・。

暇だからか(´・ω・`) いや、やることはあるんだ。

 

www.totsukitoka-apps.com

トツキトオカも入れてますー。はてブロでもTwitterでも入れてる方ちらほらお見かけしますね。

こっちは検診の予定共有が主になってます。赤ちゃんのイラストがかわいい。タップするとセリフが変わるのも好きです。

 

 

そういえばペンタブのコードとショットノート届きました。

ペンタブ使えるようになったぞ―!!

でも更新は手描きしてスキャンになるかもしれない。どうだろう。

 

 

まあそんなわけで そのママさん のおススメでした。

パパさんにもおすすめです!

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ読んだらポチッとあると嬉しい(:3
にほんブログ村