ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

5ヶ月め!つわりとか最近のこととか

5ヶ月め入りました!

 

やったー!やっとだー!!
f:id:sasaki33:20160826172232j:image

安定期だー!

 

つわりも大分落ち着いてきた気がします。

主に食べづわりだった。

 

 ●ミニチョコパン期

 ●トマト+塩期

 ●焼きそば期(桃プラス)

 ●何を食べたらいいのかわからない期

 (ミニクリームパンとミニ小倉パンと牛丼とマックのポテトを模索しながら食べる)

 

 あとはゼリー、アイス、アイスココア、サラミとかいろいろ有りましたが大体2・3日で終わった。

 つわり期通して助かったのは「ヨーグルト」「炭酸」「ミニパンシリーズ」でした。

 

もっと前から落ち着いてたのかもしれないけど、正直夏バテ(と台風等による低気圧やら頭痛やら)も混ざって数日前というか昨日までずっと元気なかった。

 

あと2kg増加しました。


f:id:sasaki33:20160826173719j:image

とか言ってたけど!増加しすぎでした!!

 

今の週数だと体重変化なしでもおかしくはないらしいですね。やばい。

 

助産師さんは「食べづわりだったらこの増加もわかる」とはいってくれましたが

「次の検診の時まで太らないようにしてくださいね(*´∀`)」

って笑顔で言われました。

 

ははは。

 

ポケモンGO出来るようになったしお散歩がんばります。

そう、携帯が壊れて新しくなりました。

今までポケモンGO非対応だったのが対応になりました。ヤッター・・・??

余計な出費は慎みたいと思ってたところにこれだったので心境は複雑です(´・ω・`)

 

でも楽しい。

旦那とジム共闘してます。(しかしレベルが低いためジムにおけるポケモンはめっちゃ弱い)

 

sasaki33.hatenablog.com

あとペンタブ調子悪い~~って言ってたのが原因が大体わかりました。

OS更新のせいじゃなくて本体かケーブルの故障のため動かないようです。

修理代高くなりそうだし頭抱え中(;つД`)

 

このまま手書きにするか…買い換えか…。

携帯も壊れて新しくなったのでケースも新しく作りたくて唸ってます。

 

立て続けヤメテー。  

sasaki33.hatenablog.com

たしか「トリペと」であった気がしたんですが、前は安定期って4~5ヶ月だったみたいですね?最近は5ヶ月が主流なのかな?

 

とりあえず駄目もとのペンタブコード届くまでは手書き写真UPかショットノートを買って凌ぎたいと思います(´・ω・`)

Twitterで見かけてナルホドとなったショットノート。近くでは売ってない。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ読んだらポチッとあると嬉しい(:3
にほんブログ村