ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

出産育児関連で貰ったもの(企業編) 【妊娠6ヶ月】時

凄いなあ・・・という感想を垂れ流します(ΦωΦ)

f:id:sasaki33:20161015131153j:plain

f:id:sasaki33:20161015131346j:plain

ほほえみらくらくキューブ嬉しかったな~。楽だって聞いてたので。しかし母乳オンリーだと使わない可能性!どうなるかわからないからね、まだね。

これね、他にも貰ってるんです。

 

母子手帳を貰うときに市役所からもお土産一式にサンプルとクーポン

近くのイオンの「すくすくクラブ」で5~10%オフサービス+グッズ

そこそこ近くのCOOPのお試しサンプル

今回のアカチャンホンポ(全部カタカナだった)のサンプル

単発でやってたと思われる楽天のミルクサンプル

 

などなど。 一覧にしてみました↓

もらったもの一覧

オムツ

・ムーニーエアフィット 新生児用1枚 (市役所)

・ムーニーエアフィット 新生児用S2枚 (アカチャンホンポ)

 

・メリーズ新生児用1枚 (市役所)

・メリーズ新生児用3枚 (アカチャンホンポ)

・グーン 1800-3500g赤ちゃん用2枚 (アカチャンホンポ)

・赤ちゃんのおしりふき80枚入り×2 (COOP)

・ウェットシート用フタ (COOP)

 

ミルク・乳

・meiji ほほえみらくらくキューブ 200ml×2本 (楽天抽選)

・ミルクポン/哺乳瓶洗浄剤 (アカチャンホンポ

・ムーニー母乳パッド 個包装4枚 (アカチャンホンポ

ピジョン母乳パッド2枚 (アカチャンホンポ

 

離乳食

・離乳食クッカー兼タッパー (COOP)

 

その他

・県のキッズクラブカード(全国各都道府県の協賛店で優待が受けられる)(市役所)

ベルメゾンクーポン2,000円分(利用条件なし) (市役所)

のんある気分1缶 (アカチャンホンポ

・赤すぐnet 初回利用1,000円オフ他 (赤すぐnet)

たまひよショップ 初回利用500円オフ他 (たまひよショップ)

 

異彩を放つ のんある気分

あとなんか市役所でクーポン系貰った気がしたけど忘れてしまいました…(ヽ´ω`)

ネット通販系は別に書かなくてもいいかな~と思ったんですが、まあ特典だったので。

 

ベルメゾンの2,000円クーポンが地味に嬉しかったです!マタニティパジャマ2,000円オフで買えた(*´ω`*)

ベルメゾンで確かに買ったはずなのに見つけられなかった…あれ…。まあものは同じです。赤すぐにもたまひよにもあります。

 

あとは

・チラシひたすら入ってる ディズニーの英語システム でCD・DVD とか

・こないだ気になった スタジオアリスのマタニティフォト無料サービス とか

・web広告でチラチラ見る こどもチャレンジ のガーゼタオル(11月まで?)とか

各企業がやってるマタニティスクール(コンビ・ミキハウスピジョン・母子衛生研究会・スタジオアリス・ベビザラス・アカチャンホンポ他にもあるかな?

でもお土産必ず貰えるようなので、見つけた端から行ったら凄いことになりそう。

 

うちは地方なので大型都市でやってるようなイベントとか行けないけど、都心部近いともっと凄いんだろうな~と思いました。

 

アカチャンホンポのプレパパナイトツアー旦那も行ってみたそうだったけど遠すぎて断念。

 

余談ですが、出産育児系雑誌の2大巨頭(?)たまひよと赤すぐ、どっちも通販やってますが赤すぐの方がクーポンが充実していて、同じものでも安く買えました。

欲しい物によって違うんだろうけど。(その時はマザーズバッグとマタニティパンツセット購入)

 

なんだかんだ物入りなので企業サービスを上手く活用したいものです~(:3

絵本だけじゃなくて着替えとかオムツとか入れるのにも欲しい絵本棚…(2ヶ月くらい前からずっと言ってる)

 

 

あとこれ、すくパラ総選挙に参加してみました~。丁度マタニティ期間だったので記念受験じゃー!

すくパラ、コンテンツ盛りだくさんだったのでサイト覗くだけでもどうぞ~。割ト時間ドロボウ。 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ胎動が左右同時に来てウッとなる(嬉しい)
にほんブログ村