ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

小さい頃の家族動画を見たよ!動画保存オススメ 【日常小ネタ】

f:id:sasaki33:20161114134928j:plain

最近ビデオからDVDへダビングといったサービスがありますよね~。母親がそれをやってきました。

f:id:sasaki33:20161114135041j:plain

f:id:sasaki33:20161114141601j:plain

妹が既に二児の母なんですが、食べ物色々気を使ってるんですよね。

なのでそんなもんなのか~と思ってたわけです。 

 

妹のハイハインを幼稚園くらいにひたすら食べてた記憶はあるからせんべいはたまたま…?

 

姪っ子のお祝い等により「1歳のお誕生日は手作りのお洒落パンケーキ」という思い込みがあった私には、固い醤油せんべいをふやかしてもぐもぐしたりバターケーキを食べたりする妹は衝撃的でした。(姪っ子も妹も特にアレルギーとかはない)

あとでぐぐったら1歳の誕生日で普通のケーキ結構ありました/(^o^)\ハーフバースデーと勘違いしてたのかな…

 

とりあえず昔の自分の動画を見てみたら面白かったので

自分たちも子どもの動画撮ったら保存しようと思います~(*´ω`*) 気力の続くうちは(大切)

最近はこんなサービスもあるんですね。便利だな~。

 

 

ちなみに半分ダメだったテープ(VHS-C)は、駄目もとで今回焼いてもらったお店とは別のところに出してみてます。

送付用の箱も送ってくれるので便利だった。まだ修理トライ中のようです。

 

 

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain

  

にほんブログ村 マタニティーブログへケーキが食べたくなりました_(:3」∠)_