ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

ひどい便秘にどう対処するか問題【妊娠6ヶ月】

妊娠初期はそこまででもなかったのに中期になってからかなり酷いです(;3

f:id:sasaki33:20161006201708j:plain

f:id:sasaki33:20161006201745j:plain

f:id:sasaki33:20161006201940j:plain

ほんとね・・・それまで胃腸全然動いてなかったんだなって改めて実感しました。

 

もともとは1-2日にちゃんと出る状態だったのでさほど心配してなかったんですよね。

ここに来て結構強いのが襲来した!!

 

調べたら便秘って微弱陣痛になったり、身体の毒素が排出されないから風邪ひきやすくなったりするらしいですね。これから寒くなるのにコワイ。

 

とりあえず今のところはこれでなんとかなってるけど、それでも間に合わなくなったら浣腸を視野にいれようと思います(遠い目)

オリーブオイルは「エクストラバージン」で「瓶詰め」が良いらしいす。

 

あっそういえば旦那がツボ押ししてくれてました!!

jp.rohto.com

ロート製薬は目薬のイメージしかなかったので意外。

 

もう少し寒くなってきたら豚汁で根野菜もりもり摂るぞ~。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ←他のマタニティブログも読める(:3
にほんブログ村