読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

妊娠中の痔はとても辛い 【妊娠9ヶ月】【妊娠10ヶ月】

大した表現はしてませんが苦手な方はスルーしてください(´・ω・`)

内痔核ってやつです。

結論から言うと、何の解決にもなっておりません…。

f:id:sasaki33:20170126163803j:plain

地味に悪化してたんですが、お正月過ぎてから特に腰~おしり~太もも近辺が凄く冷えるようになったんですね。

f:id:sasaki33:20170126163923j:plain

現状維持なのかよおおおおおお!!!!!(´;ω;`)

ショックでした。妊娠前に治しておけばよかったと自分を呪いました。

物によっては日帰りで済むし、今は手術しないでジオン注射治療ってのもあるから!まあいいか~ですませたら後から痛い目に遭うぞ(´;ω;`)!!!

 

ほんと何の解決にもなってない話であれなんですが、同じお仲間がいた時の励まし?になればと…。 一応先生に言えば、気休めで軟膏が処方されます。(効いてる気がしない)

 

ささきの場合、妊娠後期で痔になりやすい + 季節が冬(冷える) = 悪化 の図式化と思われます。

とにかく温めて!しまって!

・軟膏を塗る

・患部を温める

・出てる子をしまう(でないと悪化するらしいです)

・便秘にならないように気をつける

妊娠中に出来るのはどうやらこれくらいのようです。

 

同じお悩みの方がいたら本当にお大事にしてください。産まれるまでなんとか頑張りましょう(´・ω・`)

円座クッションどうかな~と思ってたけど大分良かったです。あまり高さがない方が良かった。会陰切開後も使えるようなのでお手元にひとつあると安心かと…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ちなみに今、ちょっとマシになりましたがきっかけを考えると凄くイレギュラーです。そのへんは次辺りに書きたい。 

にほんブログ村 マタニティーブログへ 痛すぎて「早く産まれて欲しい」と叫び、自分にショックを受ける。

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中です。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain