ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

うわっ…私の下半身、冷えすぎ? 【妊娠9ヶ月】【妊娠10ヶ月】

突然ですが

f:id:sasaki33:20170117150227j:plain

しかもセミダブル

お腹が大きくなってきて流石に狭さを感じてきた。

冷えは突然に

夏場とかおしりひんやり~とかいって涼を取ってた()んですが。

f:id:sasaki33:20170117150236j:plain

前は気にならなかったけど、局部的に冷たすぎるとのこと。

f:id:sasaki33:20170117150249j:plain

妊娠中はつわりや大きくなるお腹で、普段の状態ではないためストレスも非常に感じやすくなります。
それにより女性ホルモンが乱れて血行が悪化したり、自律神経の乱れで血管が縮むことでさらに巡りも悪くなるのです。(中略)

大きなお腹を支えたり、腰痛が起こることにより、どうしてもお腹を突き出すような姿勢になるため血行不良が引き起こされます。

妊娠中に冷えは厳禁!妊婦さんにこそオススメしたい冷えとり | 冷えとりスタイル【知りたかった冷えとりのこと】

えらいこっちゃ。

湯たんぽ当てても一瞬温くなってその後当てた部位すぐ冷たくなるんですよ。

そして当てても当てても全然熱くない。熱さを感じない。隣の旦那は掛け布団はぐくらいなのに。

熱さを感じないのって結構だな?!と流石に焦りを感じました。

診察時先生にも話して触ってもらったら「うわ冷たい!こんなに?」って驚かれました。

体を温める漢方を処方しますね~って言ってたけど、その後なんやかんやで貰ってない(^q^)

 

毎日一時間は散歩したり、寝る前にストレッチしてるのに血行は悪くなる一方だと…(´・ω・`)

そしておしりに痛みを感じて夜中起きることになります(次回へ) 

にほんブログ村 マタニティーブログへ サーモグラフィー撮ってウワーしたいレベル。

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中です。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain