ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

KitOisixのお試しをしました 【日常小ネタ】

Oisixっていう食材宅配サービスがあるんですが、その中でkitOisixという食材とレシピ宅配のサービスがあるよ~という紹介メールが来てたので試してみました。

というかお試しサンプル頼んでたのすっかり忘れてて、お届け通知が来た時になんだろうと暫く悩んだ。

そういえば頼んだような…程度だったのでどれだけ無意識にやってたのかと。

f:id:sasaki33:20170112190426j:plain

LINEでヤマト運輸さんとお友だちになってるんですが、(多分)登録した住所・名前と一致するとお届予定を教えてくれます。そこから時間指定とか変更とかも出来る。便利。

ヤマト運輸 LINE公式アカウント | クロネコメンバーズ

 

中身はビビンバセット

f:id:sasaki33:20170110090721j:image
f:id:sasaki33:20170110090728j:image

こんな感じのが箱に入って届きました。

野菜は切ってあるのと自分で切るのと。痛みやすい野菜は自分で切ってね!ということみたいです。お肉は味付けしてあって真空パックから捻り出すだけでした。
2人分ってあるけどプリンがひとつなのは何故なのか(半分こした)

 

ダンボールのフタ?に豆知識が載ってる

f:id:sasaki33:20170110090737j:image
f:id:sasaki33:20170110090740j:image
こういう豆知識読むの好きなので個人的に評価upポイント

たまひよ(ベネッセ)メールで頼んだからか昔よく見たのと類似した冊子が付いてる
f:id:sasaki33:20170110091337j:image

これがあるから成績が上がった生活楽になった!的なやつです。 

 

普通に美味しかったです

ビビンバとか家で滅多にやらないのでレパートリーが増えた感がよかったです。

手順はレシピ確認が必要なので逆に時間がかかった気がします…。つっても+5分くらいなので大した時間ではないけど。レシピが私にあってなかったんだと思う。

料理本はレシピの表示の仕方によって(私の)調理スピードがだいぶ変わるので、見やすいやつを本屋でじっくりみて選びます。 

 それとクックパッド

離乳食期には助かりそう!

今は出産前なので必要性があまり感じられなかったんですが、野菜が裏ごしされた離乳食セットもあるみたいなのでその頃にはいいのかな〜と。

レシピは「お子様お手伝いポイント☆海苔をちぎって入れましょう」みたいなことが書いてありました。やりたがる時期になってどうやって教えよう~ってときにも良いのかもしれない。

 

以上、なんとなく気が引けたので紹介だけしてみました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ただいまおしり大戦争中です。

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中です。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain