ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

甥っ子11ヶ月にハーネスリュックが良かった話 【日常小ネタ】

f:id:sasaki33:20170105141055j:image

今年もよろしくお願いします。

元旦のおせちはこんな感じでした。
f:id:sasaki33:20170105105531j:image

今まで重箱のおせちとか経験したことないので完全に雰囲気です。真ん中のニワトリはナルト。

 

歩き始めた甥っ子が絶対手を振りほどくマンだった

実家に帰る前に話を聞いてたんですが、歩き始めた甥っ子が手を繋いでくれなくて里帰り大変だったそうな。

f:id:sasaki33:20170105134257j:plain

f:id:sasaki33:20170105134320j:plain

f:id:sasaki33:20170105134346j:plain

差入れたのはこれ。(気が早い欲しいものリストが役に立った瞬間)

公園お散歩で使ったので公共施設内とかだとまた気をつけ方変わるんだろうけど、動く範囲がわかるという安心感が良いみたいです。

 

思いっきり引っ張ったりすると危ないのであくまで補助で使う感じでしょうか。

じーじ(おじいちゃん)みたいに動かないと

歩きたい→コケる→立ち上がれない→コケる→立ち上がれない→泣く

という負の連鎖が行われるので、一緒に歩いて危なくなったら抱っことかが良さそうです。使い始めなので試行錯誤するとは思う。

 

甥っ子歩き始めたばかりなのにものすごい行動力でした…。(上に2歳半の姪がいるけど洋服が同じもの着れる程度にはでかい)

もうすぐ1歳だから一生餅をハーネスリュックに入れて歩かせよ!って言ってた。

 

マンガに出てきてないんですが、姪っ子(2歳半)はそのへんの草をむしって「持って帰って姪ちゃんの包丁で晩御飯つくるのーー!」とこっちはこっちで可愛かったです。

買ってもらったばかりで嬉しいらしい。

 

産まれたらおねーちゃんおにーちゃんがいて良かったね…。

何気にあと1ヶ月ちょいでした。スポーンと産まれるよう毎日お願いしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ 年末ジャンボはまるっと外れました(*´ω`*)初夢はどうかな~。

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中です。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain