ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

本を売るのに駿河屋さんを利用している話 【日常小ネタ】

産まれた後のためにちらほらと部屋の整理をしてますー。

評判良かった絵本棚、使い勝手いいです!今水通しというか洗い直したベビー服収納中。

本の部屋をずっと作りたかった 

ちょっと前に本棚(大人用)を買いました。(※引越し後1年以上経過してやっと)

ひとり暮らしの時は1Kだったのもあり、ケースにいれてベッド下に入れてたんですが、読みにくいし仕舞いにくいんですよね。

保存用にはとてもいい。

 

ビリビリにされないようささやかな抵抗としてガラス扉がついてるのを買ったよ!

f:id:sasaki33:20161218154843j:image

まぁ入り切らないんですけど。 いいじゃん。

ガラス扉意外と重かったんですが、組み立ては旦那がやってくれました!しかも耐震補強もしてくれてありがたいありがとう(*´ω`*)

 

で、ここの所読んでないし読み返さないな〜て本を売ることにしました。

(ちなみに写真左部の"入り切ってない"本は取っておく本です\(^o^)/それ以上あったってことですね怖いですね) 

駿河屋さんの買取は幅広い

いつも利用してるのが駿河屋さん

本だけじゃなくてグッズも取り扱ってくれているのでめっちゃ重宝してる!

特に普通のところでは取り扱い不可なものも買取してくれるの本当にありがたい。(オタクだからかもしれない)

 

売りに出したのはこちら

・本151冊(15年くらい前のものがメイン、2年前とかのが数冊)

・CD3枚(マイナーどころ/買取価格検索したら250円くらいのよう)

・ゲーム2本(3年前のDSと20年前のPSソフト/買取価格検索DSソフト200円だった:( ;˙꒳˙;):)

・何かで手に入れていたアニメと宝塚の非売品のポストカード数枚

・映画と舞台のパンフレット

・舞台のブロマイド数点(そんなに人気がなかったけど当時好きだった…)

総数166点

 

Sサイズダンボール2箱になりました。ダンボールは自前のみかん箱です。

価格が高めにつきそうなCDとゲームソフトだけ検索かけたけどそんな高くなかった。何にお値段がついたのだろうか。

買取の流れ

HPで買取依頼 (各項目での数が必要なので数えておく)

買取依頼書と身分証コピーを同封して箱詰め(身分証登録してコピーを省くことも出来るよ)

郵便局に集荷依頼(提携してるのが郵便局)

査定&振込

 

私はかんたん買取を利用しているので「何が何円値がついて合計何円です」ではなく合計金額のみメールで通知が来てそのまま振り込まれます。

 

今回は 7,329円(振込手数料抜いたら6,917円)でした!


f:id:sasaki33:20161218153441j:image

買取不可には何も書かれてなかったので全部値がついたようです。

正直古本で買ったのもあったので嬉しい。

飾る場所ないし使い道ないと思ってたポストカードにも値がついたようだぞ ありがとうございます。

 

何に幾ら値がついたのか確認したかったら”あんしん買取”を選択

買取TOP|通販ショップの駿河屋

初めのうちは あんしん買取でやってたんですが売りたい商品をピックアップしてくの面倒くさくてやめてしまった。

 

本とゲームCDのみ買取しているところより高額買取じゃないかな〜と思ってます。(通常買い取ってくれないものを買い取ってくれるからというのもあるけど)

昔使ってた時の間隔だけど某大手古本屋さんで同じだけ売りにだして高く見積もって2,000円行くか行かないかじゃないかな。

個人的にとてもオススメです~。

 

今回の売却金で本を購入するよっ(*´ω`*)収納場所ないけど。そして増殖していく本たち…。

↑ お試し1話読んだら手元に欲しくなった!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ガラス扉付き本棚をもう1個ほしいんだけど2個組という罠…。

 

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中です。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain