読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

妊娠中の体重管理について(ざっくり) 【妊娠8ヶ月】

今9ヶ月です。

11月中に描いたものをすっかり公開するの忘れてました\(^o^)/

f:id:sasaki33:20161217141927j:plain

お肌がカサカサして眠るのもツラくなってしまったので、顔・お腹だけでなく全身塗りまくってます。

お手頃なのでガシガシ使う。

ついでに会陰マッサージもしてます。これは5ヶ月くらいからしてるかな…。

切りたくない一心でしているけど(自分の回復力を信じていない)果たして効くのだろうか。

体重管理というか怒られていた話

f:id:sasaki33:20161217141940j:plain

体重計の必要性を感じられずにずっと持ってなかったんですが、怒られた&納得がいかなかったのを期に購入しました(遅い) 

家で測る体重と病院で測る体重が1.5~2kg・酷い時は3kg違うんだけど胃の中身と服のせいでそこまで変わるんか。

f:id:sasaki33:20161217142000j:plain

間食と運動はすごく気をつけてたので、他にやったことは夜ご飯を早めに食べることでした。夜中お腹が空いたら葛湯。

体重も後期になって大した増加はしていないのでこのままで大丈夫かな~と思っています。

-------------------ここまで11月中に書いてた-------------------

と思ったら昨日まさかの再糖負荷検査通告 

f:id:sasaki33:20161217142012j:plain

超安心してたのにこれですよ。 

どうやら遺伝のせい?で子どもの頭が大きめなのです。

この隙間今はもうなくなってて、大きめの器(骨)に中身(脳みそ)が追いついたのかな~と勝手に思ってるんですが(先生は「気にならなくなりましたね」のみ)

昨日まさかの「再度の糖負荷検査」通告。

 

前回のエコーで大腿骨が大きめ…?エコーだからなんとも言えないけど…と言われており、今回は”頭だけ大きい”だったので安心してたのです。

 

とりあえず上げるの忘れてた記事を思い出せてよかった。

 

再検査通告の詳細はまた別の日に(´・ω・`)

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ そういえば痔は手術してもいいよって言われた!まだするか決めてない。

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中です。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

すくパラ登録が必要となりますのでお気が向いた際にでも~。

一人が複数のブログに投票はOKですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain