読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

旦那禁煙するってよ~② 電子タバコで減煙と断煙

はじめはこちら

sasaki33.hatenablog.com

あれから1ヶ月ちょっと経った話。 

f:id:sasaki33:20161103141529j:plain

f:id:sasaki33:20161103141649j:plain

f:id:sasaki33:20161103141703j:plain

f:id:sasaki33:20161103141718j:plain

ここには書いてないけど、急に旦那のイライラが始まった時は私もイライラしました。急に何なの?!みたいな。

 

あと豹変したようにしか見えないから本当に怖かった。

4~6時間くらいイライラため息ドアバーン続いたんですよ確か。2分に1回ため息ついてたんじゃないかな…。

とりあえず禁煙外来行くまでは吸っておこ…といって吸うまではイライラ続いてたみたいです。(途中で寝た)

 

世の中の禁煙する方、断煙する時は同居の家族に絶対その旨伝えたほうがいいです!!!!!!

 

本当に!!思わずググったら同じような相談がいくつもあったよ!!何事かと思ったよ!!

元々タバコ好きじゃなかったし、この一件で完全にタバコ=悪とインプットされる。

 

 

なお、タバコが吸いたくなる気持ちが全然わからない私に旦那が説明した話

「喉乾いたら水飲みたくなるでしょ」

「うん」

「それと一緒でタバコもニコチンが切れたら吸いたくなる」

「うん?タバコは嗜好品だから、嗜好品くくりで考えてコーヒーや紅茶と同じでなかったら別のものを飲むって考えるけど」

「そうじゃなくて、水が飲みたくなるのと同じようにタバコが吸いたくなる」

「ごめん全然わからない…」

タバコ吸わないからか理解できなかったです。記憶で書いてるので詳細文言は多分違うけど内容はこんな感じだったハズ。

 

 

次回、旦那禁煙外来に行くの巻。

ちゃんと行きます。

持ってるのはこれ。コーヒー味はいい匂いがします。 減煙には効果あったように思う。

 

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙参加中デス。

投票するところ→ 

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

件名に「マタニティ部門 5番 sasaki0e0」と入れて何かコメントしておわり。

一人が複数のブログに投票はオッケーですが、ひとつのブログにつき一人一票で重複は無効だそうです~。

f:id:sasaki33:20161022135744j:plain

  

にほんブログ村 マタニティーブログへよかったらこちらもポチーしていただけると喜びます(:3