ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

つわり期まとめ 【妊娠2ヶ月】【妊娠3ヶ月】【妊娠4ヶ月】

やっとまとめた(つもり)の つわり期まとめです(`・ω・´)

食べづわりでした。

f:id:sasaki33:20161011111235j:plain

(※図の週数と月数が間違ってたので差し替えました(;ノωノ) /20161011)

つわりだった!と言えるのが約10週間、2ヶ月半くらいでしょうか…。

個人的には長く感じたんですけど、妊娠中ずっと続く人が身近(母と妹)にいたのでそれよりはマシだったんだなあと思うんだけどやっぱり辛かったよ~~。

f:id:sasaki33:20161010180140j:plain

後半は「食べるのが辛いから誰か食べ物を胃の中に直接放り込んで」とずっと祈っていました。

世のつわり中の妊婦さんがご飯を美味しく食べられますように…と祈らずにいられない。

 

太田胃散は旦那が胃の調子悪くて飲んでたんですが、妊婦が飲んでも大丈夫なものだったので同じものを服用。(念のため医師にご確認ください)

プラセボ効果もあったのかも?私は結構スッキリしました。

 

しかし高カロリーなものをいっぱい食べてます。

そのうち体重推移についても気が向いたら書こうと思いま・・・(遠い目)

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへポチッ!体重管理にやる気が出るかも…(:3
にほんブログ村