ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

トサカの話

動物 被り物【鳥 かぶりもの帽子】コスチューム用 小物 子供/大人用 52cm-54cm±(にわとり)

昨日入れ忘れてたんですが、割りとどうでもいい話なので別枠にしました。

 

昨日の↓ 

 続きというかオマケというかf:id:sasaki33:20160916153838j:plain

ニワトリ身近で見たことない人はわからないんですね!←

オスのくちばしの下にはプニプニのトサカが付いてるんですよ。

 

wikiにも書いてある(`・ω・´)

頭部に「鶏冠(とさか)」とあごの部分には「肉髯(にくぜん)」と呼ばれる皮膚が発達した装飾器官がある。雌よりも雄の方が大きい。目の後ろには耳があり耳たぶのことを「耳朶(じだ)」と呼ぶ。

ニワトリ - Wikipedia

 

ん・・・。

全部まとめてトサカじゃなかった。にくぜん・・・。

まあいいか(´ω`)

 

 

酉年生まれ予定ってことで鳥のベビー服をまだ諦めてないんですが、

 

年賀状商戦がやってきてる~~~~~。

落ち着いたら安くなりそうなので買うときは年明けに買おうと思いました。

 

あとこれ、めっちゃ可愛い!!!欲しい!!!って母と旦那に伝えたら

 

母「男の子ならまだしも女の子だったらどうするの」(女の子でも着れるやん!)

旦那「可愛いけどネタ枠だな・・・」(えっ)

 

おかしいな・・・?これ着たら絶対かわいいのにな・・・?

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ読んだらポチッとあると嬉しい!一日一回有効みたいです(:3
にほんブログ村