ささきんち

息子産まれました。ささき、妊娠したってよ→ささきんち にタイトル変更。

妊娠発覚・・・?④と初めての検診

遡ってのお話。検査薬が陽性だったので病院に来てみたよ!の巻

f:id:sasaki33:20160912154058j:plain

初めて見るエコーは思ってたのと違って(この時はまだ雑誌買ったりはしてなかった)どれが赤ちゃんなのかさっぱりわからなかったです。

エコー写真を見返すと黄卵嚢に赤ちゃんがくっついてて指輪みたい(*´ω`*)

 

総合病院は広くて迷路のようでした(´・ω・`)

無痛分娩をオススメされていたので産院選択することすら出来なかったのが残念。

なお初診で1時間半位待ちました。

予約がないから待つのは仕方がない、しかし総合病院は混んでいる・・・と思ったので次回から予約より少し早めに行くことに。この頃は少し早く行けば待たずに予約時間に入れると思っていた・・・。

 

予定日なんですが、よくある出産予定日計算で出したものと実際の大きさが1ヶ月くらい離れていて そんなことあるんだ?!と驚きました。

なので初めのうちは雑誌付録の予定日までのカウントカレンダーとか手を付けられなかった。

 

そして妊娠予定日計算と実測での違いの4週、

f:id:sasaki33:20160912145302j:plain

こうなってたので四十九日にじーちゃんがきたのでは・・・とふんわり思っている私。

しかし改めて文字にしてみると凄いこじつけっぽいな!

 

まあきっとおじいちゃんが見守ってくれてると思ってます(´ω`)

無事に育て~。早くお腹もっと大きくなれ~。 しかし地味にストレスに晒されている!アカン!

 

そういえばカープ優勝でカープファンが喜んでてニコニコしました。

広島に住んではいないけど縁はあるのでなんか嬉しいです!カープ坊や可愛い。おめでとう~

 

 

 妊娠発覚・・・?一番目はこちら


にほんブログ村 マタニティーブログへ読んだらポチッとあると元気でます。一日一回有効みたいです(:3
にほんブログ村